時はきた!それだけだ。時代が新時代に追いついた、しんじさんのTwitch配信

どうも、記事金成 熱造さんのファンです。

この世界に真実を伝えに参りました。

www.maraemon.com

以前、しんじさんの記事を書いてから早数年が経ちました。その間しんじさんは飛ぶ鳥を落とす勢い、獅子奮迅の活躍で視聴者数がうなぎのぼりに増えています。

しんじさんの魅力を余すところ無く…。いや、余していたとしても問題ないくらいですが、ここ最近の流れを踏まえて皆様にお伝えしていきます。

最近のしんじさんの配信

最近のしんじさんはとても精力的に活動しており、配信を楽しみにしていた視聴者の方々の勢いと相まって更にパワーアップしています。

  • 最強の雑談
  • ONLY UP!
  • グランドセフトオート V(VCR、ストグラ)
  • VALORANT
  • Timberman
  • ストリートファイター6
  • Over Watch2
  • Fall Guys
  • 配信者インタビューラジオ

などなど…。本当に幅広く配信をしており、中でも最近の躍進の一つとなった「VCR GTA」は連日ほかの配信者との絡みを見せてくれ、更に交友関係を広げるきっかけになりました。

最初犯罪者として活動していたしんじさん(ゲームの中で!)でしたが、銀行強盗を行った後、あまりにも簡単に成功してしまい、その申し訳なさから警察に自首しました。

その際、一緒に叶さんと行動していたのですが、警察の大変さを知り、それなら警察になろうという経緯があります。

www.twitch.tv

警察が少ないときに犯罪が出来てしまうとあまりにも有利なため、犯罪が解禁される条件として警察の人数が○人以上、という制約がありました。

そのため、しんじさんは警察に協力し、犯罪者サイドの人たちが楽しく(?)活動できるようにIN時間を多くして貢献していました。

多くのバディと一緒にパトロールしながら、日々を過ごしていたVCRGTAでしたが、毎日楽しそうなしんじさんを見ることが出来て、幸せな毎日でしたね。

また、ストグラでは「記事金成 熱造」というキャラクターで活動しています。

冒頭のあいさつで使わせていただいたのがこのキャラクターですね。

名前の通り、「記者」としてのロールプレイを行っており、自身を紹介する際は「この世界に真実を届けに来ました」でおなじみとなっています。

誰かと話す際、おもむろにノートパッドを取り出して真実という名の「あることないこと」をメモするという癖の強いキャラクターとなっています。

ちなみにこのメモは記事になることが無く、この世界での「X」に呟くことでお気持ちという名のお金を得たりしていますね。

どんな人にも対等に接することが出来てしまうので、基本的に笑いが止まらない配信が見ものですし、今後の記事金成 熱造の活躍が楽しみで仕方ありません。

私の思うしんじさん

自分のしんじさんに対して感じていることを書かせてください。

どんな配信をしても絶対に面白いという確信があります。今日の配信面白くないなあ~ということがありません。

しんじさんの見た目って、鍛えていることもあって厳めしい感じがあるのですが、雑談配信を聴けば分かるくらい、他の人への配慮やバランス感覚に優れています。

配信というエンタメの都合上、あえて面白くなるようにギリギリの言葉を遣う場合もありますが、ちゃんと「ネタ」だと分かるようにしていますし、結果的にその人にとってプラスになるように毎回心掛けているのがわかるんですよね。

そういう思いやりだったり、配信を見てくれている視聴者を大事にしているしんじさんのことがみんな大好きなんですよ。

BANの期間中今か今かと待っていたあの感覚は今でも忘れません、復活してくれて本当に良かったと思う視聴者ばかりのはずですね。

ルールを守ってしんじさんの配信を楽しく見ようぜ!

しんじさんのチャットルールはシンプル。

強い口調はBAN対象
このチャンネルに置いて【10分以内のタイムアウトは〝誉れ〟】です。

本当にこれだけ。再三ちゃんと言ってくれていますが、「~~だぞ」系の言い方は嫌だと本人も言っているので、やめましょうね。

「敬語を使えとは言わないけど、言い方で柔らかくなる」と毎回伝えてくれているので、我々視聴者もその点は忘れずにコメント欄を盛り上げていきたいものです。

また、タイムアウトとBANは異なるので注意してくださいね。

タイムアウトは、指定の時間だけコメントが出来なくなるだけで、BANとは違います。たまに「10分BANされたんだけど!」という人がいますが、それはBANではなくタイムアウトです。

BANはコメントそのものが出来なくなることで、モデレーターや配信者本人が解除しない限り続くものです。

しんじさんの配信における10分以内のタイムアウトはネタであり、むしろ誉。されたときはニヤニヤしましょう。タイムアウトが解けたら、それが無かったかのように参加しましょうね。「www」ですんなり戻るのがお勧めです。

他の配信者の場合はその限りではなく、あくまでもしんじさんの配信ではそう、というルールなのでそれだけお間違え無く。

覚えるべきことというより、ただただ楽しむために覚えておきたい内容です。

最後に。

しんじさんの配信が勢いを増すにつれ、切り抜きチャンネルが増えました。

切り抜きチャンネルは、その人の良いところを切り抜いて、色々な人に魅力を伝えられるとても良いコンテンツである反面、ストリーマーの意志と反する表現をしたり、その配信をリアルタイムで見るから分かる部分を切り抜いてしまうことが出来ます。

今までは、悪意が無ければ切り抜きOKとしていましたが、現状を鑑みて上記のポストをしています。許可を得ているチャンネル以外は2023年8月17日12:30現在においていったん切り抜きは禁止となっているのでご注意ください。

自分やそのほかの人に迷惑にならないように事前にお触れを出すのは、心苦しいと思いますが、また落ち着いてきたら元に戻るかもしれません。しんじさんの「X」を要チェック!

堅いことはここまで!

配信が始まったら、視聴者の皆さんとワイワイ楽しめるのが本当に楽しいです。

色々書いてますが、しんじさんの配信はコメント欄の民度が高く、笑いのセンスがある人ばかりなので、嫉妬してます。ほんとです。

居心地の良さを感じられるしんじさんの配信を今すぐに登録して一緒に楽しもうぜ!

以下をクリックしてShinjiさんのTwitchへ!

www.twitch.tv

しんじさんの「X」

twitter.com