まらえもん イズ ノット デッド

柿生スタジオのまらえもんが綴る日常です。

何でも出来る万能な人になりたい

こんにちは、柿生スタジオのまらえもんです。

 

挨拶だけはきっちりやっておかないといけないなと思いました。

僕の好きなバンドのボーカルは

「名前と顔だけ覚えてなんて吐ける奴の神経を呪った」って歌うんですけど、

めちゃめちゃ分かるし、本当はそういう心構えで生きていきたいのは分かってる。

だけど、まずは名前。きっちりねじ込んでいきたいんですよね。

 

何でもできる人になりたい

 

何でも出来る人になりたいなあーと思ってるんです。

あ、何でも出来ないし、何か一つも極めようともしてないんですけど。

 

もっと適切に言うならば、ある一定のラインを保って

色々なことが出来るようになりたい、が正しい。

 

僕はアラサーで、どんどんやりたいと思っていることが出来なくなっていくような

ことになっていくんじゃないかなあって勝手に感じてます。

勿論そんなことは無くて、自分の努力次第でそんなのぶち壊せるんでしょうけど、

今までの人生通りに過ごしていたら可能性の開きなんて一切なくなるなあって思うんです。

 

趣味は?って聞かれたら第一に応えられるのは「VAPEですかね・・・。」

という、「は?」と言われて終わりになりそうなものなんだけど、

事実、VAPEって面白いんですよねえ・・・。

でもそういう共有するのに努力を人一倍するものと並列して、

一般的に共有しやすいものっていう武器が欲しいなと思うんですよ。

 

その一つにブログがあれば良いなあと思うし、

別の一つに作曲が出来ますよ!なんて言えたらカッコいいなあと思うし、

動画編集?できますよ。って言ってみたいし、

資格もこれだけあるんですわwww凄いっしょwww

って返答してもみたい。

 

近い将来にやりたいことっていうのはこんなことです。

 

  • 自分で企画・構成・編集した動画をつくる
  • 自分で作ったBGMを編集した動画に乗せる

 

ってやつなんですよね。

Made in 自分。

割とカッコいいんじゃないかなあって思います。

 

そのために意識することは何?

 

意識しなければいけないことは、

最初から完璧なものだったり評価されるものを作らなければらない

って思わないことなんじゃないでしょうか。

 

今まで続かなかった理由って最初からすんごいものを作ろうと思いまくったこと。

 

野球やったことも無い人が難しさを知らないから「ホームラン打つわwwww」

っていうのはまあわかるけど、やってみて最初から出来るわけない。

打てたとしたら物凄い才能がそこにあったか、すんごいミラクルが起きてたか。

 

とりあえず始めないと、続くことが無いもんなって思ってます。

 

一応このブログはとりあえず30日くらいは継続してみようかなあって考えてます。

自分の中の改革ですね。

 

先日、Youtubeを見ていたらシバターさんが

一億円が宝くじで当たった、というような動画を上げていた。

その内容は宝くじで当たったものではなくてYoutubeで稼いだ1億円なんだぜ、っていうものなんだけど、Youtubeで人気が出たのはたまたまだって言う話でもあった。

 

凄く面白いし、謙虚だなあって思った。

先見の明があって、人よりも求められているものを考えてそれを提供するわけで、

そういった才覚がないとやっぱりあそこまで出来ないっすよ。

それをきちんとたまたまだって言えるのは凄いこと。

換言すれば、それは誰にでも訪れるチャンスだってことにも聞こえた。

やるか、やらないか。

 

柿生スタジオは4人でやってるんですけど、

皆凄いヤツらなんですよ。いやホント。

自分の承認欲求は満たしたいけど、それと同じくらい他の人たちの名が売れてほしいなあって思います。

 

何でも出来る前に一番近くで会社から取れと言われている資格を取らないといけないっす。

毎年毎年勉強もしていないから落ちてますね。

やらないと・・・。そういう対策みたいなのをまとめると面白いのかな。

 

それでは。