2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Adsense取得のため、ドメインを取得しました!

趣味で始めようと思っていた当ブログなのですが、 せっかくなら収益を出したいなあという欲求が出てきました。 ただ、僕はなぜブログを書くと収益が出るのか。 その仕組みさえ知らない初心者だったため、すぐに壁にぶつかりました。 皆・・・どうしてるんだ…

頑張っている人が好き

努力は大きなパワーを持っていて、 周りの人を笑顔にすると思います。 それは周り回って誰かに届くものなんじゃないかなあ。 僕は最近そんなことを思いました。

【マインドセット】始めることは恐くないよ!

できる、できないってどうやって決めますか? 僕は続けたいと思うかどうかな気がします。 続けられることであれば「できる」こと。 続けたくないし、そもそも面白くないなら「できない」こと。 それくらいでもいいのかもしれないですよね。 続けたいのに結果…

飽き性なのに続けられるコツは2つ

続けるには精神的なものよりも脳に習慣だと覚えてもらうための ポイントがあり、僕が実践している2つをご紹介します。 前回の記事で、ブログを続けるための重要なポイントを2つ書きました。 ①導線をシンプルにする(一つにする) ②何かの行動のあとに自席に…

ひとまず続いた2週間

この記事で14記事、つまりは2週間続いたことになります。 時にスマートフォンで、時にパソコンで。 大事なのは質より量だと自分に言い聞かせてでもひとまず更新を続けてきました。 やはりこういった短い期間だとくじけてしまいそうになるものです。 それでも…

助けてって簡単に言えなくなってしまうのは何故?

この人何が言いたいんだろうってなったとき、「実は自分も何が言いたいか分からないので助けて!」っていう場合がある気がする — まらえもん (@manaka72) 2019年6月25日 唐突になんだって話なのですが、急に今日思ったことです。 素直じゃなくなってしまうの…

言霊の力はまがいものではない。

言霊の言葉って信じますか。 僕は最近になってようやく信じるようになりました。 調べてみると言霊の意味というのは・・・。 言霊(コトバンク) 言葉に宿る霊の意。古代の日本人は言葉に宿る霊力が,言語表現の内容を現実に実現することがあると信じていた…

ジムの後のサウナはほんま最高やぞ

快楽ってどういうものかって考えたのち、自分に向いている方法って甘えさせることだなあって思いました。 皆そうだと思うけど、辛いより楽な方が良い。 そのうちに楽より楽しい方がいいってなっていくと思います。

ブログのPVが少ないのは初心者として当たり前

このブログも毎日更新を掲げて、一週間が経過しました。 閲覧数としては100を超えたあたりです。 それでも伸び悩んでいるなあと考えていた時、 マナブさんのブログで必要な情報を見つけました。

「当たり前」が泣いている

前置き こんばんは、柿生スタジオのまらえもんです。 今日は久々に仕事中に寝そうになりました。 というのも、一つのヤマをようやく越えることができ、 今日やる作業もほとんどなく、気を抜いたら落ちてしまうような眠気が久しぶりにやってきました。 これは…

攻撃力の高い君へ

前置き こんにちは、柿生スタジオのまらえもんです。 ケータイだけで書くというのも初めてなんだけど、どんな所でもモノを書けるというのはこんなに便利なのかと感じています。 電車にいながら、家にいながら、会社にいながら。 どんなところでも物事を通じ…

崇高なる幸福という幻影

前置き いやはや月曜を終えるたび自分に言い聞かせることがあって、 月曜日を終えたな!一週間これで行けるわ!むしろ終わったわ! と訳の分からない鼓舞をするんだけれども、 それが結構効くときがあります。 訳が分からないけど、根拠のない自信だったり、…

続けることに意義はあるのか?

こんにちは、柿生スタジオのまらえもんです。 今日は暑かったですね。 昨日は寒かっただけに、こう寒暖差があると体がついていかず・・・。 憂鬱になる要素の一つに寒暖差は明確に存在するそうです。 気温、気圧の変化に自律神経が乱れていき、 調整がきかず…

何でも出来る万能な人になりたい

こんにちは、柿生スタジオのまらえもんです。 挨拶だけはきっちりやっておかないといけないなと思いました。 僕の好きなバンドのボーカルは 「名前と顔だけ覚えてなんて吐ける奴の神経を呪った」って歌うんですけど、 めちゃめちゃ分かるし、本当はそういう…

好きってなんだ??

前置き 本題 終わりに 前置き 忘れてました。 こんにちは、柿生スタジオのまらえもんです。 そう、このブログは柿生スタジオという団体に所属している「まらえもん」が名刺代わりの何かを作ろうと思って開設したブログになります。 そもそも、柿生スタジオっ…

自分は駄目だという呪い

きっと何処かでおんなじ様な事を考えている人にちょーっとだけでも届いたら 嬉しいなあとそんな淡いあぶくみたいな想いを抱えて これからこのブログを続けていきます。